目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

BIG tomorrow 2016年7月号 増刊 に記事が再掲載されました

BIG tomorrowの2016年7月号増刊に以前の記事が再掲載されましたのでご報告です。

今年の4月号の月刊誌に取材記事が載りましたが、
内容はそのままで若干リニューアルされ、見開き2枚4ページとなっています。
■ 本日発売の月刊『BIG tomorrow(ビッグ・トゥモロウ)』に取材記事が掲載されました♪ (自サイト)

他のページに掲載されている方も、ネットで見かけたことがある名前が多く、恐縮です(>_<)
他の方ほど稼いでいるわけではないですが、資産億越えに向けて、さらに邁進していく所存です。

全体的に基礎的な内容が多いですので、初心者・初級者向けの内容となっています。
先週発売で、既に店頭に並んでいますので、気になる方はぜひ本屋さんで見てみて下さい(^^)♪



スポンサーサイト
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

本日発売の月刊『BIG tomorrow(ビッグ・トゥモロウ)』に取材記事が掲載されました♪

こんばんは、すいきです、すごく仕事が忙しいです(泣)

で、相場は現在もリスクオフで円高進行中。
そろそろ2月の株主優待確定日なので、「イオン北海道」の株を本日買いました。

株価もまだまだ下げるでしょうけども、そろそろみんなが売り出してるので、
株価は下がってますが、買い目線で見ていこうと思います。
ただ、日本株だけです。海外株、特に米株はまだ下落が始まったばかりの気がします。
要警戒です。

とりあえず、3月は為替も株も様子見、原油は為替と原油価格を見つつ、ETFで買っていくつもりです。
が、株の現物は、日経平均が当面14,000~16,000円のレンジで推移すると思われますので、
それを下に落ちてきたら買い出動開始ですね、まだ買うには早い.。
ちなみに、まだインバースタイプの日経平均連動ETFはホールドしているので、利益拡大中です。


さて、タイトルにもありますように、無事、月刊『BIG tomorrow(ビッグ・トゥモロウ)』4月号に取材記事が載りました。
気になる方は見てみて下さい。(ページは、P46~P47の白黒のページです)
本日25日発売予定ですが、会社帰りに本屋さん寄ったら既に売ってました(笑)

自分には当たり前でもほかに人から見ると、参考になるんでしょうか?
もし見て頂けたら、感想頂けると嬉しいです♪



ではでは、もうすぐ2月も終わり、ビックイベントの続く3月はもうすぐです。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

月刊『BIG tomorrow(ビッグ・トゥモロウ)』の取材を受けました

おはようございます、すいきです。

先月下旬の話ですが、月刊 BIG tommorowの編集者の方から取材の依頼があり、
実際に取材を受けました!

せっかくなので、直接取材を受けたかったのですが、関東在住ではないので、
直接ではなく、Skypeにてお話しさせて頂きました。

sketchbook_取材


BIG tommorowは、
20~40代のサラリーマンの方々に向けた「働き方や生き方に関する情報誌」ということで、
主に、ビジネスマン向けの雑誌になります。
■ 青春出版社(BIG tommorowのページ)

今回は、お金持ちサラリーマンの帰宅後の習慣、という企画で、
株やFX、不動産、ネット転売をやっている方々が紹介されるようです。

私は、そのFX部門で選べれたよう(^^)v
数日前に完成した原稿を頂き、今確認したところです。

私の取材記事は今月25日頃に発売予定の4月号に掲載される予定になっています。
また、発売前後でブログの記事で紹介したいと思いますが、取り急ぎ報告させて頂きます。

内容にご興味ある方は、雑誌の方、発売されたらご覧になってみて下さい。

(※ブログに企画内容を書いてよいかは、編集部の方に確認とってあります)
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍を執筆中 プロローグを書いてみたので試しに公開

こんばんは、すいきです。

以前の記事でサラッと書いていた投資関係の電子書籍作成ですが、
執筆を開始しています。

何を書こうか、内容は固まってきたのですが、構成や文章を現在練っていて、
全くまとまる気配がありません(>_<)

電子書籍


とりあえず一番最初のプロローグの部分を書いてみましたので、
1~2週間くらい公開したいと思います。ここは文章ばかりですが、本書では図を入れていこうと思っています。

こちらのリンクよりご覧くださいませ。

■ 未来に希望を持つための兼業投資家という生き方

タイトル含め、おそらく完成するころには色々変わっている可能性は高いと思いますが(笑)
チラッとでも読んでいいただけると嬉しいです(^^)

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

投資関係の電子書籍を出したいな (-_-) ウーム

こんばんは、すいきです。
今年やってみたいことの一つに電子書籍をAmazonで出版したい!というのがありました。
もうひとつやってみたかったクラウドファンディングは現在実行中。
また、別の記事で書きますが、投資額を増やしました!

さて、電子書籍ですが、やはり投資関係の本を書いてみたいと考えています。
ただ、投資関係の本といっても、価格帯も色々あって、無料のものから普通の紙の本くらいのものまで千差万別。

今考えているのは、300~1000円程度で、ページにして50~100ページ位のものを考えてます。
あと、できるだけ図を使うことでページ数を減らしたいです。理由はそっちの方が読み手の理解度が増すからです。
人気の価格帯は100~200円くらいなんですが、そこでは出さないつもりです。

なぜかというと、
低価格や無料だと「ついでだから読んでおこう」とか、「無料だからほとんど価値はないよね」と思われる可能性があること。そして、低価格帯だと、やはり読み手側の学ぼうとする意識が低くなってしまうんですよね・・・(>_<)

最近は、無料でもある程度の価値を提供しているものもありますし、
ネットで調べれば結構分かることも多いです。
ただ、書籍は体系だって、まとまった知識を習得できるのが最大のメリットです。
最近は何でも無料でできてしまうことに慣れきっていますが、
こと投資に関していえば、お金を投資して、そこから利益を出すわけで、
無料で何でも手に入るという考えの人は投資家には向いていません。
投資された側も儲けてこそ投資が成り立つわけですしね。

とまあ、価格のことは、本当に出せる状態になった後考えればいいとして、
たたき台として、こんな感じで案を考えています。

タイトル案1 : 人生を失敗しないための兼業投資家デビュー
タイトル案2 : 人生を失敗したくないなら兼業投資家になりなさい

1章 あなたが投資家になるべき理由
2章 まずは貯蓄力の向上から
3章 リスク商品の選択方法
4章 投資家に必要な能力
5章 その先に待つ景色


まあ全部、(仮)なんで適当に変えると思いますが、
こんな感じで基礎的な部分を文章にしていこうかなと考えています。

たぶん書き始めたら夏頃には出せると思いますが、書き始めないと今年は無理かもしれません(笑)

もし「こんなことを書いてほしい!」という希望がある方はコメント下さい。
本当に反映できるかは保証しませんが、参考にしたいと思います(^^)
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。