目指せ経済的自由!!


      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【株主優待】メガネスーパー 到着!

以前に、優待目的で買って、その後売った「メガネスーパー」(3318)の優待が届きました。
スペアのメガネ購入が目的だったので、これで無事目的が果たせそうです。
次回の優待に向けてそろそそろ仕込もうかと思っています。

メガネスーパー_株主優待2014

株主優待の内容は、
① 30%割引券
② メガネレンズお仕立て券(2万円まで)

配当金はありませんが、100株を5000円あれば十分買うことができるので、
メガネ必須の方には費用対効果が高く、嬉しい優待です。
権利確定は4月・10月。

気になる方はぜひ優待目的で買ってみて下さい!
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【株主優待】 ビックカメラ 到着!

ビックカメラより株主優待が到着しました!

100株2年以上保有で、今回は3000円分!
8月末の権利確定分ですね♪
配当は、500円(税抜)です。

ビックカメラ株主優待201411

さて、今回は何を買おうか・・・・。
前回は、PCのHDDがやばくて、このHDDケースを買いました。
やはり、HDDからデータ救出を考えると、一つ持って損はないと思いますが、
今後も考えて、USB3.0対応のものがいいですね。

玄人志向 3.5インチHDDケース IDE/SATA両対応 USB3.0/2.0接続 GW3.5IDE+SATA/U3P/SV玄人志向 3.5インチHDDケース IDE/SATA両対応 USB3.0/2.0接続 GW3.5IDE+SATA/U3P/SV


玄人志向
売り上げランキング : 9213

Amazonで詳しく見る

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【株主優待】イオン 株主優待+配当到着!

こんばんは、すいきです。
最近、更新ができていないですが、実は引っ越しをしようと思い、色々調べたり物件を見ております。
早かければ年内にも引っ越しになるかもしれないので、部屋のかたずけをしたり色々やってたら結局眠くなってブログの更新をせず寝てたりしてます(>_<)

さて、タイトルの通り、イオンの配当が数日前に届きました。
100株保有で、1400円(税抜き)です。
イオンの株主懇談会の案内もあったのですが、たぶん倍率が10倍以上なので、今回もパスですね。平日だし。
あ、あと今回は珍しく「株主優待さま ご優待パス」がついていました。
イオンカードお持ちの方ならご存知かと思いますが、今回は食料品の一部も対象になっているみたいです。
イオンで買い物はするので嬉しいのですが、株主にももっと買って!と言われているようで、株主としては経営が心配になってしまいますね(´・ω・`)

さらに、もう1週間前に株主優待の、オーナーズカードの買い物キャッシュバックの引換券も届いていました。


今はイオンが遠いので、引っ越し先はイオンが近くにあるところを見ているのですが、なかなか難しいかな~というところです。
今の家から会社まですごく近いのですが、休みの日は、大阪や三ノ宮に出るには遠すぎるので、引っ越しを考えています。会社から近い方がもちろんいいのですが、登山や旅行も趣味で、今住んでいる場所だと不便なんですよね・・・。

というわけで、引っ越しが決まるまで、ちょくちょく更新が途絶えるかもしれませんが、
また見に来てください。

それでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【株主優待】 TOKAIホールディングス 到着!

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待が届きました。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【株主優待】 サカタのタネ 到着!

こんばんは、すいきです。

サカタのタネ(1377)から株主優待が届きました!
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
