目指せ経済的自由!!


      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【テクニカル分析】 ユーロドル そろそろドル買いに戻るのかな?

こんばんは、すいきです。
今日は久しぶりにテクニカル分析の記事です。

graph_データ解析

GW前あたりからユーロ買いでユーロドルが戻していましたが、チャートを見ると、急激にユーロ買いが進行しているのが分かります。
こういう時はたいてい、ストップ注文を巻き込んだファンドやインターバンク勢の攻勢です。
注意したいのは、流れが変わるかどうかです。

本日、オーストラリアの利下げが発表され、豪ドルが買われています。
さらに、中国株が大きく下げています。
また、ギリシャを材料にユーロ安が再発しているようです。
とりあえず様子見ですが、ファンダメタルズは置いておいて、テクニカル方面での分析をしていこうと思います。

では、どうぞ!
続きを読む
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【テクニカル分析】トルコリラ円 さぁ、ここからが勝負!!

こんばんは、すいきです。
今回はトルコリラ円のテクニカル分析です。

去年から下がりっぱなしのトルコリラ円ですが、
利下げはされても高金利通貨、長期でショートポジションは持てないので、
ショートポジションというよりは、利確で下げて行っていると考えていいと思います。

そして、2月下旬から4月にかけて、去年も強かったので、今年も期待しています。
いや、今年は米利上げがあるから違うという意見も聞こえて来そうですが、
テクニカル的には逆張りできそうな形になっています。

そして、トルコリラ円に大きく影響するドル/トルコリラもい一旦ドル買いがおさまっている状態。
ここから、トルコリラ買いが進むかどうkは、今週のFRBイエレン議長の議長証言と、
トルコリラ中銀の政策金利にかかっていると思います。

さて、そんな中でテクニカル的にはどうみるか・・・続きをどうぞ。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【テクニカル分析】ドル円 再度上を目指す が、爆上げしてもあと1回かな・・・

今週はFOMC議事録が発表され、予想よりハト派の内容でした。
しかし、2月に発表された雇用統計を含めた指標が良かったのもあって、私今のところ年中央の利上げシナリオは変わっていないと思っています。

そんな利上げ時期は、来週のイエレン議長の議会証言が参考になるかもしれません。
アメリカサイドでは、年中央の利上げを織り込もうと、色々要人発言してます。
また、今後大きなショックや危機が来るだろうとアメリカ政府も予想しているでしょうから、
そのときの余力として、利上げをして、来るべき時期にその利上げ分を減らす方法をとりたいのだと思います。

一方ユーロでは、とりあえずギリシャ問題が落ち着きそうです。
Twitterでつぶやきましたが、条件付きでギリシャ支援の4カ月延長で合意したそうです。
(まだ油断できませんが)

4カ月・・・・・年中央ですね(笑) 嫌な予感しかしない。
とりあえずリスクオンだと思いますが、ユーロドルのショートポジションがユーロ危機を超えて溜まっていますので、
いったんドル高は調整かなと思っています。

そんなドル円のテクニカル分析です。どうぞ!!

      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【テクニカル分析】ドル円 レンジブレイク 来週は120円突入?それとも失速?

こんばんは、すいきです。

米雇用統計を受けて、ドル円は119円に戻ってきました。
ただし、クロス円はまだ弱い感じで、ドル高という感じですね。

チャートを見る限りは上に上がっていく形。
来週前半の動きがポイントとなってきそうですが、
下値の押し目を狙っていた人は、置いて行かれないように買ってきそうですし、
120円台でロングしていた人はとりあえず、一旦決済してしまおうと考えているでしょう。

しかし、下値は年金系の買いで固い為、先週ショートで攻めてたファンド勢もかなりやられたんではないでしょうか。
アメリカの利上げの話はまだ混沌としており、とりあえずもう一段階円安へ進むかと考えております。

では、ドル円のテクニカル分析です!

      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【テクニカル分析】あなたはどこまで戻ると思いますか? 荒れ狂うユーロドルの方向性を探る

すいきです。

マーケット予想以上の量的緩和発表、からのユーロ安。

ユーロドルの急落から一転、徐々に戻してきています。
ユーロドルをショートした人は恐怖しているのではないでしょうか?

ジェットコースター


いずれ下がるだろうと思いながら、含み損に耐えるか? それとも早めに損切るか?
その参考にして頂ければと思います。

では、続きをどうぞ。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
