目指せ経済的自由!!


      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

デフォルトリスク

今日は、デフォルト(債務不履行)の話題です。

デフォルトって何かいうと、国債などの借金が払えなくなりましたってことです。
もちろん、色々種類があって、破綻した場合もあれば、利息が払えなくなった、とか色々あるんですけどね。

それで、アルゼンチンでデフォルト問題が浮上しています。

さらに、中国も一部でデフォルトが始まりました。

では、続きをどうぞ。
続きを読む
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

7月1日 ドル崩壊説は本当か?

先週頃から株式市場を中心に話題になっている、
この7・1 ドル崩壊説。

皆さんご存知でしょうか?

今のところ不穏な動きは出ていませんが、
為替は停滞。
株はなぜか高値更新しつつ、先週は少し落ちましたね。

アメリカのとある方が、7月1日にドルが30%程度下がると言われています。
そうなってくると、ドル円が75円・・・。

いきなりそうなるかは不明ですが、
最近、相場はおかしなことが起きてるのでドル崩壊が起こる可能性は十分あると思ってます。

では、続きをどうぞ。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

節税 ~手取りを増やす~

億万長者への道。

最後は③の節税についてです。

① 倹約
② 投資
③ 節税

②が攻めなら、③は守りでしょうか。
稼いだ収入から引かれる税金をいかに減らすか。

主に株やFXをやっている人向けに、いかに節税をするかご紹介します。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

ドル円下落 円高トレンドが始まった?

こんばんは、すいきです。

前々回の記事で、ドル円のボラがないと書きましたが、動きが出て来ましたね。

結果どうなったか見てみましょう。
そして、動きが変わりそうなサインも出て来ました。

では、どうぞ。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

投資 ~お金を殖やす~

億万長者への道。

今回は、下記②の投資についてです。

① 倹約
② 投資
③ 節税

倹約によって、投資用のお金を用意したら、
次にするのはお金を殖やすこと。
それが投資。

でも、色々方法がありますよね。
どんな方法があって、さらに何が重要なのかを説明します。

では、どうぞ。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

ドル円が低ボラすぎる・・・

こんばんは、すいきです。

ドル円のチャートを見て頂ければ分かるんですが、低ボラが続いています。

これドル円の4時間足です。

ドル円_4h_20140625

市場は、21:30からのアメリカのGDPや個人消費の改定値の発表待ちですが、
最近あまりにもボラが低すぎませんか?(笑)

テクニカル的にはブレイクしそうなんですが、
貯めてるエネルギーがすごいだけに・・・もし動き出したら爆発しそうですね(×_×)

注目はGDPの改定値。
-1.8%予想になっていますが、-2.0%超えてきたらネガティブサプライズで円高方向にブレイクしそうな予感です。
さらに米株も落ちそうですね。
逆に、マイナス幅が縮小するなら、上へブレイクするかもしれません。

ひとまず、動いてボラが出てほしいです。
/////////////////////////////////////////////////
追伸

結果は、GDP改定値-2.9%。
きれいに下へブレイクしましたね♪
そのまま下落してトレンドがでてほしい心境です。
それにしても、米雇用統計の時といい、中国と同様アメリカの指標の値は信用できないですね。。。。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

倹約 ~お金持ちへの第一歩~

億万長者への道。

かなり遠いですが、
大きく3つ重要なことがあります。

① 倹約
② 投資
③ 節税

これらができて初めて、大きな資産が持てます。
今日は、①倹約についての記事です。

では、どうぞ。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメ「ピンポン」から学ぶ ~努力だけでは足りない~

こんばんは、すいきです。

アニメが大好きなので、よく見るのですが、
今期の春アニメ「ピンポン」、まさかのダークホース。
こんなに面白いとは予想してませんでした。
もう後半見るたび鳥肌が立つ感じ・・・最高でしたΣd(≧ω≦*)

毎年かなりの量を見てますが、
OP、EDの曲・映像、話ともにここ数年で私の3本指に入るアニメだったんじゃないかと思ってます。

pinpon_hoshino_hero.jpg

そんなアニメ「ピンポン」から学んでみたいと思います。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

【テクニカル分析】 キウイ円 利上げで強気

今回のテクニカル分析、最後はキウイ円です。

利上げがあったので、上に飛びましたね。
次回も利上げが期待されているので、買われやすい通貨です。

しかし、ここ数年の高値に来ているので、もう少し材料がないと高値圏突破は難しいかなと思います。

では、どうぞ。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング 参戦

本日、人気ブログランキング、にほんブログ村に登録しました!

にほんブログ村は仮登録で、本登録は済んでないんですが、
まあ、そのうち通ると思います。

実際のところ、順位はどうでもいいんですが、
たくさんの人に本サイトを見て頂こうと思い登録しました。
バナーも下に配置しましたが、無理に押してもらわなくてもよいです(^^)
押したい人だけ押してください!

引き続き、有益な情報をお伝えして行こうと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
