目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

大統領選挙リスク

早いもので今年も2ヶ月をきりました。
ほんとに最近時がたつのを早く感じます。


さて、相場は今週の大統領選挙、来月のFOMCと、ボラが高い状況が続きます。
以前から書いていますが、私はトランプが勝つと思っています。

やはり追い上げてきましたが、というか調査結果はブレまくって接戦となっています。
イギリスのブレグジットの時もそうでしたが、最後までわからない状況ですね。
しかも今月の一般選挙の後、仮にヒラリーが勝ったとしても、来月にひっくり返されたり、
選挙結果についてトランプが訴訟、
あるいは今回メール問題は回避されましたが、ヒラリーが逮捕となった場合など、
まだいくらでもトランプが勝つ可能性があります。

ただ、相場については、ヒラリーになったからといっても景気が良くなるかというと、そうも言えず。
最近は、トランプが買ったほうが景気は良くなるという記事や予想の方をよく見ます。

というわけなので、対円でショートのポジションを持っていますが、
正直新規ポジションを大統領選挙前には持たない方がいいですね。

仮にトランプになったとしても、初手は株安、債券安、ドル安となるかもしれません。
しかし、来年出てくる政策によっては、株価が持ち直すかもしれません。
とにかくリスクを減らして、次のトレンドが来るまで待ちたいと思います。
スポンサーサイト
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。