FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

ネット追跡型広告消滅の危機?!

こんばんは!

ネットで興味ある記事を見つけたので紹介します。

■ しつこく表示のネット追跡型広告が消滅?法改正でネット企業に大打撃の懸念も (ビジネスジャーナル)

NO_seagull.jpg

GoogleAdsenceを代表したネット広告の代表である追跡型広告。
ページ閲覧等の履歴から最適な広告を選ぶということで、よく使われています。

特に、GoogleAdsenceはクリック単価も高いため人気です。
私も一時的に使っていた時期もありましたが、よく分からない理由からアカウント停止になり、
やめてしまいました。停止の理由も言ってもらえませんし、停止リスクが高いと思い、それ以降広告は極力使用しない方針できています。


さて、そんな追跡型広告ですが、今後の法律改正の内容によっては衰退する可能性もあるようです。
詳しくは記事を読んで頂ければと思いますが、
クーリングオフの期限が過ぎても、「あの広告が迷惑だった」という理由で契約の取り消しができる可能性がという内容です。

それにより、広告により商品を売っても取り消しで商品が戻り、広告費が無駄になり、
その結果として、広告が減っていく可能性が示唆されています。

改正案は来年の通常国会で提出されるということです。
もし上記の記事で言及されているように、ネット追跡型広告が減れば、
ネットビジネスに大きな影響をもたらします。特にGoogleAdsenceに頼ったサイトは駆逐されていく可能性が高いです。

まあ、ビジネスですからそういうリスクは覚悟の上でやっているとは思いますが、
何事も早期の情報収集と対策が重要ですので、ことが起こった後に対処するのではなく、
事前に準備しておきたいものです。

ではでは (^_^)ノ
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
No title
前回の記事で知りましたが、すいきさん大阪人だったんですか!??
私も大阪市内出身のバリバリの大阪人です。
いつも知的な記事なので、関東の方かと思っていました(笑)
2015/08/04(火) 13:21 | URL | taka #-[ コメントの編集]
No title
takaさん、コメントありがとうございます。
takaさんは、大阪人なんですね(^^)

残念ながら、私の出身は中国地方のとある県で、大阪人ではないです。
現在大阪に近いですが、兵庫県民です。

ほぼ標準語で育ってるので、関東の感じで間違ってないかもです(笑)
2015/08/05(水) 20:54 | URL | すいき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。