FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

不穏の芽

こんばんは、すいきです。
盆休みはIngressで色々関西を歩いて回ったり、ナイトハイキング等の登山をしておりました。

さて、休み明けの相場ですが、
先日の中国人民元切り下げを受けて、東南アジア株が軒並み大きく下落しました。
それ以外にも、世界的に低成長になりつつあることも一因です。
現在欧州株式市場も下げており、米指標もあまりよくない感じです。

来月、アメリカの利上げの可能性がありましたが、少し実現の可能性が下がったように思います。

■ 東南アジア株式=全面安、クアラルンプールとシンガポールは売られ過ぎ (ロイター)

さて、その問題の中国ですが、国際的な通貨を目指していた中国が、
まさかの元の切り下げということで、予想をはるかに超えて中国経済が低迷しているとの記事が増えています。
相場もそんな感じで、今後さらに織り込んでいんでしょう。

■ アングル:中国で「影の金融」復活か、景気減速で中央黙認 (ロイター)

以前から本ブログで書いておりますが、
日本と同じようなバブル崩壊をしっかり辿っていますので、
そのうち今以上にドカンとくる可能性は覚悟しておく必要がありそうです。

また、原油安が続いています。
ドル高も一つの要因ですが、ドル高が続けば、アメリカ経済も低成長&デフレ化する懸念、
さらにはシェール業界からネガティブな材料が出てくる可能性が高まっています。
日本が円高で苦しんだように。

意図的かどうかわかりませんが、中国が元安にしようとしていますので、
通貨安戦争が一層激しさを増しそうですね。

とりあえず、株などの金融商品は長期保有で買えないので、当面我慢です・・・・。
どちらかといとネガティブなリスクオフの方向で見ています。

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。