FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

世界株の急降下

こんばんは、すいきです。
前回の記事で書いたように、やはり株がぶん投げられていますね・・・。
急騰より急落の方がテンションが上がるのは私だけでしょうか?(笑)

急降下で逆行

本日、日経平均は、一時900超の下落、日経平均先物も終値で1000超下げました。
そして、驚くのはまだ早い!
記事を書いている現時点で、さらに日経平均先物の夜間取引で、1000超の下げを記録しています。
まだNYダウはどれだけ落ちるか分かりませんが、イギリスなど欧州時間でも悲惨な感じです。
もちろん急落を加速させた原因は中国株暴落です。

原油も40ドルを割れ、色々ヤバイ展開になってきましたが、
とりあえずそれは次の記事で書きます。今WTI原油先物38ドルです。

現在の株の値動きを見ている限り、今週中に下手すれば日経平均が16000割れもかなり高確率で実現しそうな気がしています。

もう押し目買いとか言ってると即退場しますので、やばいと思ってたらぶん投げて下さい。
すぐに売ってください。

今はまだ大丈夫ですが、今後追証でやばくなった後発の投資家が降りてきたらヤバイことになります。
為替も一時ドル円が116円台にタッチ。想定していたとは言え急ピッチです。

とりあえず今回はこれで、後で原油関係の記事をアップします。

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
No title
すいきさん、こんばんは。

急騰より急落の方が、同じく盛り上がります!
いつ売るかで悩むより、いつ買うかで悩む方がうれしいような(^^)

今回は、多少準備してきたこともあり余剰資金の一部で指値をちょろちょろ入れ中・・
信用不安の連鎖、損切連鎖はかなり恐ろしくはありますが(^_^;)
2015/08/24(月) 23:46 | URL | こうへい #-[ コメントの編集]
No title
こうへい さん、こんばんは(^^)

やはり急落の方がテンション上がりますよね(笑)
もちろん準備してないと、ポカーンとか青ざめた感じになりますが・・・・。

仮に今回がリーマンショック級かそれ以上のショックや危機がくるのであれば、
損切りラインを決めて撤退覚悟で買いにいかないと塩づけになる可能性が高いので十分気を付けてくださいね。

値動きを見る限り、バブル崩壊的な値動きをしています。
米国のシェール企業がやばかったり、中国国内の企業もかなりダメージを受けていますし、天津大爆発の影響で日本企業が撤退する可能性もあり、今後一層リスクオフの環境が整いつつあります。もちろん、中国がダメなら欧州もヤバイです。

十分ご注意を。
2015/08/24(月) 23:55 | URL | すいき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。