FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

米市場休場で、様子見&小動き

こんばんは! すいきです。
とりあえず今日は米市場が休場なので、荒れるか動かないのどちらかと思いますが、
とりあえず動かない方のようですね。(23:00頃ですが)

さて、一応中国関係の記事があったので、参考まで。
いつも書いてる通り、供給過剰状態が続いている話。
■ アングル:中国「一帯一路」は幻想か、根深い供給過剰問題 (ロイター)

そして、最近注目されている、中国の外貨準備金が早いペースで減っているお話です。
まあ、簡単に言うと保有していた米国債を売っているようです。
まだまだ大丈夫ですが、このペースで減ったらヤバイです。
■ 中国外貨準備、8月は‐939億ドルで過去最大の減少 (ロイター)

さて、中国株の下落がじわじわと続いていますが、
明日の米国市場あたりからボラが大きくなるかのか?あるいは中国時間から荒れるのか・・・。
たぶん、数日中にはボラが大きくなると思われますので、注意して取引下さい。

私は今月のFOMCが終わるまで動かない予定です。
ちなみに、私は今月利上げするだろうと思っています。
今月逃すと利上げできないのでは?と思うのと、
そもそも景気が完全回復するまで待っていたら、利上げの意味がないですから。
(利上げは米景気が完全回復してバブルにならないようにするための策などなど、実施する意味はいくつかありますが)

というわけで、今日は小動きで終わりそうな気がします。
ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。