FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

予想外に悪い米雇用統計

こんばんは、すいきです。

米雇用統計が発表されましたね。
米雇用者数 予想+20万人に対して、+14.2万人
失業率は予想通り 5.1%

平均時給(前月比)は、予想+0.2%に対して0%

雇用統計の雇用者数が20万人を切って来たらあまりよくありません。
先月もたしか17万人台だったはず・・・。

ドル円も20分くらいで120.2円から119円を一時割ってきました。
現時点で、119.0~119.2のレンジで、この調子ならさらに下に下落していきそうです。

以前9月FOMCのときに記事で書きましたが、
9月に利上げできない時点で、今年に利上げできるかかなり怪しくと思っています。
もしできなければ、今までの織り込んでいたドル高が巻き戻されるので急激なドル安になる可能性もあり、
リスクオフでリスク資産がぶん投げられる事態もここ数か月で起こり得ることを考えておいた方がいいかと思います。

とりあえ、株がどれくらい落ちるかと、ドル円が直近の116円を割ってくるかに注目ですね。
116円をドル円が割って来たらヤバイです。
あと、個人的な意見ですが、今月に日銀は何もしない(できない)可能性が高いと思ってます。

以上、ではではよい週末を。
私は登山で大山に行ってきます!
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
利上げ後退で上昇基調になりましたね。。。自分も弱気派なので、ノーポジですが、19000超えてくるようであれば、日経インバース買い増していく予定です。中国減速、VW問題、資源安とか考えると、どう考えても弱気派にはおいしい相場になりそうです。
2015/10/05(月) 23:02 | URL | あべ #-[ コメントの編集]
No title
あべさん、コメントありがとうございます。

中国減速、VW問題が予想以上に長引きそうです。
特に、中国&自動車依存のドイツが大問題で、移民問題も抱えています。
それらの影響が今後出てくるかと思っています。

直近は、アメリカの利上げ観測後退やTPP関係で株価は上がってますが、今のところ日銀もカードを切れない状態なので、このまま上がるとは思えません。

上昇したところで、先物売りかインバースで仕掛けた方が、私もいいと思っています(^^)
2015/10/06(火) 23:16 | URL | すいき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。