FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

予想しにくいドル高相場と数年後の都心周辺不動産バブル崩壊?

こんばんは、すいきです。
久しぶりの更新になりすいません(>_<)
ingressを全力で遊んでおりました。名古屋に行き、京都に行き、関西圏色々なところに出没してました(笑)


さて、日銀の追加緩和もなく、今週からの相場がどう動くか楽しみです。
ただ、12月の米利上げ観測に向けて、ボラは高くなるのは容易に想像できるでしょうが、
やはりドル高方向に傾きそうですね。
そうなると、米株の見方もドル高なら、国内の消費関係の企業が上がり、輸出系やグローバル系の企業は下がるor上がらないと予想ができます。(もちろん日本も同じ)

■ 焦点:FRB政策とドル高の恩恵受ける米セクター株は (ロイター)

実体経済に先行して動くといわれる株価ですが、そんな株価がやはり今より落ちてくることになれば、
それすなわち不景気の始まりとなるでしょう。現在天井を打って下落、再度上昇?という局面ですが、ここから下がるのであれば、今年の天井がここ5~10年の天井になる可能性もあります。注意してトレードにご参加ください。

さて、日本の不動産もかなり危ない状態になってきています。
好景気はもうすでに去り、高値のマンションは売れなくなってきているみたいですね。
特に、区分マンション所得の方は、都心では中国人の共同オーナーと揉めるということが多いと聞きます。
本当かどうか、投資家の方から聞いていないので断言できませんが、まあ、普通に起こることでしょうね。

■ 都心の優良物件も大暴落!  マンション神話を崩壊させる「2020年問題」は、本当だった (現代ビジネス)

そして、最近あれだけ出版されていた不動産関係の本が一気に書店から減っています。
たくさん出したので、これ以上は書く人がいないだけかもしれませんが、記事や情報を仕入れている限り、
今後日本の不動産を買うのはやめておいた方がいいという感じです。
不動産投資家としてのノウハウがない方は、節税目的でもよく考えて買った方がいいと思います。
私はやはり不況が来て、下がったか、上がり始めたところで入りたいですね。

とりあえず、相場の方向性が見えるまでは様子見です。
ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。