FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

相場が動く予兆はあるけど、停滞感漂うムード

こんばんは、すいきです。
このところ、仕事も忙しかったですが、
趣味の方の内容をGoogle+の方に書き出したので、そっちにかかりきりになってました。
ingressや登山の内容になっています。
Google+のページ→ こちら

さて、久々の更新な気がするんですが気のせいでしょうか・・・(>_<)
相場の方ですが、12月に向けてアメリカ利上げによるドル高と、
ユーロの金融緩和拡大が重なってユーロドルがパリティに向けてまた動き出しているように見えます。
ECBは、量的緩和の額UPやマイナス金利のさらなる追加利下げなど複数実施する可能性があり、
ユーロ売りが加速しそうな気配です。

一方、アメリカの方は利上げするかどうかわかりません。
雇用統計が良かったので、指標的には可能性は高まったと考えていますし、
FRBのメンツもあります。去年から準備してきたわけですから、今更やっぱりやりませんは、急激なドル安になる可能性を秘めています。
がしかし、本当に利上げして大丈夫か?また金融危機が起こるんじゃないかという議論もありますので、結局のところ読めません。

さらに、新興国全般弱い経済状態ですが、
中国やブラジルのように明確に経済成長が鈍化が目立っている国もあれば、
そうでない国もあるので、すでに新興国でひとまとまりにできない状況です。

とりあえず、投資を考える場合は、ここに分析するか、全般的に投資してリスクを下げるかどちらかと思います。
個人的には今のタイミングで新興国への投資・通貨買いはおすすめしませんが。(私は当面しない予定)

大きなイベントは近づいていますが、
直近相場を動かすイベントがないように思います。
こういう時は、様子見か仕込み時ですので、よく考えて行動しましょう。
あとは、この記事気になりました。興味がある方は読んでみて下さい。
■ 焦点:ドル調達コスト急騰、日本勢悲鳴 外貨建て投資の軌道修正も (ロイター)

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。