FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

今後の相場は、アメリカの株と利上げで決定する

こんばんは、すいきです。
今日は、中国の上海総合指数がすごい下げ幅となりましたね。
まだ当面下がると思いますし、中国は珍しく個人投資家が市場の大半を占めています。
いくら大株主を止めようと、国が介入しようと、日本のバブル期以上に条件は悪いです。

また、その影響により中国人の「爆買い」も減るとよく記事で見かけますが、
株というよりは、為替が円高方向へひっくり変えることが影響すると思われます。
なので、円高が進行することで、輸入しやすくなる一方、爆買いが減り、
内需企業に大きな影響が出てくると思われます。


さて、FOMCが26~27日開催されますが、ここでは今の経済状況や利上げについて何か情報が出るかが焦点でしょう。
そして、今後の世界の株価と為替は、アメリカ株と金利動向で決まってくると考えています。

特に、米株の下落が止まらなければ、円買いが進み、各国の株も連れ添って下落することが容易に想像できます。
また、次回利上げの時期、また本当に2回目の利上げができるかも注目です。
もし、次の利上げ見通しが立たないとなると、為替はドルクロスペアがトレンド反転の可能性ができますし、
万が一、利下げするしかないような状態になれば、確実にドル安がやってきます。

ドルクロスの通貨ペアは、ドルの利上げを織り込んできてトレンド形成してきていますし、
どちらかというと現在ドルが買われすぎている傾向にあります。

明日から今週末にかけて、株や為替の中期トレンドに影響する材料が出てくる可能性がありますので、
十分警戒しておきましょう。
また、ドル円・クロス円ともに、下落トレンドを形成しつつあります。
今週次第とはいえ、もしかしたら今年のドル円は、最悪、年初が上限で下落し続けるような展開になる可能性も否定できなくなってきました。
あとは、気になるのは原油でしょうか。まだ底ではない気がしますが、
そろそろ大きな反発があってもおかしくないくらい売り込まれてるので、
こちらも反発は警戒しておく時期に入っていると思います。

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。