FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

引き続きリスク回避の動き

こんばんは、すいきです。
突然仕事が忙しくなり、ブログ更新が遅くなりました(>_<)
来月中まで続くかと思いますので、それまで更新ペースが遅くなるかと思います。

さて、最近の相場ですが、やはり戻りが終わり、そろそろリスク資産売り再開とい雰囲気でしょうか。
自分としては、相変わらずユーロ円ショートを続けています。
数日おきに戻したところを裁量でショートしてホールド、100~150pipsで利確の繰り返し。
あとは、トラリピが勝手にリピートしまくるという美味しい相場です。
最初に取ったポジションも350pipsくらい値幅が取れました。

で、ユーロ円が125円台に突入してきたので、裁量はストップ。
116.5円~130.5円のレンジで設定していたトラリピ一旦停止、先ほど125~128円に設定しなおしました。
おそらく128円より上に行く機会はあるかと思いますが、その場合は、ストップした裁量でショートしていこうと思います。

そして、株価ですが、日経平均は、16,000円あたりが抵抗線となり始めてます。
したは、15,000円と14,000円あたりにサポートがあるので、
当面14,000~16,000円のレンジが続くのかな?と想定しています。

それよりさらに下落した場合、買いに走ろうと思いますし、
インバースタイプの日経平均連動ETFを売っていこうと思っています。

目先は3月のFOMCでどんな決定がなされ、どんな展望が聞けるのか。
そして、5~6月、アメリカ株が崩れるかが勝負どころと考えています。

とりあえずは、為替や株のトレンド反転が確実となっていますので、
基本買いから入る場合は、短期。どちらかというと売りで入るべきかなと思います。
テクニカル的には反転してるんですが、
アメリカ株がまだ大きく崩れていないので、これからといった感じですかね。

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。