FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

ECBの政策、不発に終わるのか?

こんばんは、すいきです。

さて、今月注目イベント1つ目のECB。
詳細は下記の記事参照。

■ ECB金利すべて引き下げ、量的緩和も拡大 (ロイター)

政策金利引き下げに、量的緩和額も増額しました。
が、結果は行ってこい。まあ、NYタイムに入ったばかりで、これからどういう動きをするか分かりませんが、
とりあえずは円高トレンド変わらず。ユーロドルも行ってこいとばかりに、ユーロ売り後にユーロ買いに戻り、ボラは高いですが、あまり方向性は変わってません。

とくにクロス円は、ドル円が円高トレンド継続なので大きく円安方向へは動きません。
現在豪ドルが強いですが、G20で財政出動をすることで各国共通認識したということで、
鉄鉱石などのコモディティ価格急騰したことに起因しています。

実際にどうなるか分からないので、現時点で手を出すには遅すぎます。
あるとしたら中長期保有で豪ドル/ドルの豪ドル買いでしょうか?
私はひたすらユーロ円を上がった時にショート、100~150pips下がったら利確を繰り返しています。
トラリピも122.50円~126円くらいの範囲で微妙に推移させながら常にリピートさせている感じです。
一応120円くらいまでは落ちると思っているので、そこまでユーロ円ショートトラリピに頑張ってもらいたいところですね。
もちろん円安トレンド復活の予兆を感じたら損切りますが。

まだ今月は年金系の買いで円高を抑えているようなので、本番は4月以降だと思ってます。
例年この辺りは株が買われたり、円安になったりとリスク資産が買われやすい時期です。
が、あまりそういう傾向がない時点ですでにおかしいです。

ゴールデンウイークあたりまではこのまま行くかもですが、それ以降警戒度を上がる必要がると考えています。
そして明日はSQ(スペシャル・クォーテーション)の日ですね・・・どうなるやら(>_<)

ではでは、リスクは控えめに!が無難ですよ~。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。