FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

FOMC後、市場はドル安で反応

こんばんは、すいきです。
相変わらず仕事が忙しく、なかなか記事の更新ができていませんが、
トラリピとクラウドファンディングが着々と利益をだしております。
ユーロ円のショートトラリピが大きく動かず、適度に上下するのでトラリピには良いレンジ相場ですね。
ユーロ円ショートは何回か損切りしましたが、相変わらず上がったらショートしています。

一方、FOMCを受けてドル安加速、ドル円が円高方向へ振れたことで、
日本株も下落圧力があります、が年度末にかけて年金系の買いが入ってくると思われますので、
少しはましかと思います。

ECBは既に政策が機能せず、ユーロ買いに触れています。
全体的に円買いというよりは、ドル安ですね。
ただし、利上げをやめるという話ではないので、そんなに中期でドル安に振れるとは現時点では判断できないです。
今のところ、少なくとも今年2回利上げがあるということですからね。

原油や鉄鉱石の価格が上昇で資源国通貨が買われていますが、
こちらも需要があるかというと別にそうでもなく、現状買われすぎなので、深追いは禁物です。

とりあえず、FOMCを受けて、今週末どんな形で終わるかで来週以降5月頃までの方向性が決まりそうな気がしています。
まだ、中長期の流れが見えませんので、短期売買の方以外は、様子見しておいた方がいいかと思います。
3月下旬~6月は毎年何か起こってますから(笑)
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。