FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度ももうすぐ終わり、引き続き方向感がない相場が続きそうな予感

お久しぶりです、すいきです。

相場の方は、トラリピは現状維持、裁量も少しずつしていますが、
まだリスクは取らない方向で考えています。
クラウドファンディングは、追加で資金投入しました。予定利回りは年利・税引後5%以上です。
この低金利時代には考えられない利回りですね。

さて、為替相場ですが、どうなるか方向性が読めません。
通貨でいうと豪ドルが強いですが、例年この時期豪ドルが強く、
資源価格が上がっているのと、中国の鉄鉱石・原油需要が持ち直しているという希望的観測で買われているのもあるので、今後続くとも限りません。

あわせて、株式市場も今週権利落ちがありますし、米雇用統計もありますから、方向感がない感じで進む可能性が高いです。
原油については、次の記事のように、イランやロシアなどの国の動きが不明瞭です。
直近下落していったように、本当に需要があるのかどうか、また、産油国の財政がもつのかががポイントになるでしょう。

■ 焦点:増産凍結合意の裏に抜け穴、ロシアの原油輸出拡大で露呈 (ロイター)

あとは何といっても中国がよくわかりません(笑)
色々ごまかしつつ来ていますが、元安方向に急落すると通貨危機的な状況になるかと思います。
こういうのは兆候はあっても、実際には突然くるので、リスクを認識して、実際に何かあったら慌てず対処できるように気持ちだけでも準備しておくしかないですね、ベルギーのテロ事件ではないですが。

そろそろ時期的に、何か大きな事件(ポジティブ、ネガティブサプライズの両方)起こってもおかしくないです。
毎年のことですが、4~6月は要注意です。
特に3月は年金系の買いで株式市場などが支えられてきましたから、その反動があってもおかしくないです。
海外勢は基本的にリスク資産売りが多いようですしね・・・。

というわけで、、油断は禁物で、もう少しリスクを取らないのオススメします。

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。