FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり現状維持だった

こんばんは、すいきです。

110円前半と108円台ショートで持っていたドル円は、いったん逆指値で決済され、裁量はトータルで少しマイナスになったのが先週後半。ドル円については、111円台で再度ショート、ユーロ円のトラリピは現状維持。
そして、昨日から、ユーロ円のショートを何度かしてたのですが、狭い幅で逆指値を入れていたため、若干のマイナス。

そして、本日、日銀が現状維持を決めると一気に円高・株安へ。
まあ、予想通りと言えばそうなんですが、市場は日銀の追加緩和を織り込んでいたので、一気に動いた感じですね。
事前に選択肢はたくさんあると情報が流れていましたが、
現時点で本当に実行できる選択肢がほとんどないのが現状です。(世界から為替などでこれ以上介入するなと釘をさされていますし)
また、相当大規模な緩和をしない限り、サプライズにならず、逆に反転する可能性もありましたし。

その後、ユーロ円は300pips以上下落したので、少し悔やまれるところです。
ただ、ドル円はしっかり取れましたので、トータルでプラスになり、利確しました。
ユーロ円ショートトラリピは現在も継続中です。今日は利確通知がたくさんきました(^^)

さて、今後のGW期間の市場の動きですが、
今のところ下落加速を警戒すべきでしょう。
しかし、これだけ一気に円高に振れたので、50~100pipsくらいは戻してもおかしくありません。
とりあえず私は、戻しがないなら参加しない、戻しがあったら、ドル円ショートで挑むつもりです。

新興国通貨については、安値で拾いたいところですが、
原油価格と世界株価、とくに米株が影響しそうです。
こちらの方に、今回の下落が連鎖したら・・・マズイですね。

あと、そろそろ米株も下落しやすい時期になってきてますので、急落にご注意を。
明日からGWの長期連休がスタートする方が多いかと思いますが、
中長期で持たないポジションには、ストップロスをおいておきましょう。
連休終わってみたら、口座が強制ロスカットになっていたということのないよう気をつけて下さい。
日本は休みでも海外の相場は動いていますから。

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。