FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

週明け、上下に大きく振りそうなドル円

こんばんは、すいきです。

一気に106円まで進みましたね~。
私の方はというと、少し戻した108円前半でショート再度ショートしました。
既に150pips以上利益が乗っています。
来週も円高が進む可能性が高いでしょうが、まずは週明け朝に利確する予定です。
とりあえず朝か、日本市場が始まる9:00頃で一気に動きそうな予感です。
色々パターンが想定できますが、下窓で9:00までに閉じて、そこから下落、10:00頃から上昇という感じがベストシナリオですね。

というのも、日本が米国の監視リストに追加されています。
■ 米為替報告、日中独など大幅な黒字国5カ国を監視リストに (ロイター)

さらに、これを受けて、麻生大臣からコメントが出ました。
■ 麻生副総理 急な円高の動きをけん制する考え強調 (NHKニュース 動画あり)
正直、これで投機筋の手は止まらないでしょう。
少なくとも、伊勢志摩サミットが終わる5月下旬まで、GW後に100円以下を超えていくような急な円高でない限り、元の水準に戻っただけという認識が世界で共有されています。

動画を見てもらえれば分かりますが、2日で5円も円高に行く投機的な動きがみられる・・・ということですが、そもそも日銀のバズーカやバズーカ2の時も投機的な動きでした。
これと同様なので、正直筋は通っていないと思います。
まあ、政府関係者が円高になってほしくない気持ちは分かりますが。。。もちろん、選挙とかの関係で。

とこれらを鑑みたとき、直接的な為替介入はできなくても、
年金系や日銀、そしてちゅうちょ・かんぽ系の買いで外債などを買って円安方向へもっていく可能性大とみています。
なので、早々に手じまって反発したところを再度ショートするつもりです。

既にドル円は下落トレンドに入っていますから、
アベノミクスで政府が何もしなくても円安へ行ったのと同様、
政府が何もしなくてもトレンド方向、すなわち円高方向へいくのがマーケットです。

そして、歴史が証明しているように為替介入が起こったら、介入側は高い確率で負けます。
効くのは1~2発目くらいです。やりだしたら下落がさらに加速すると思っておいてもいいかと思います。


というわけで、明日早朝に利確して、再度チャンスを待ちたいと思います。
もしロングを考えられているなら、対円はやめて、それ以外にしておいた方がいいと思います。
リスク(不確定要素)が高いですから。

ではでは、引き続き連休をお楽しみくださいませ。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。