FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

ドル円レンジ継続 米株・中国株の値動きに注意

こんばんは、すいきです。
引き続きドル円高値圏でのショートを継続中です。

原油が高値で推移していますが、本日、米消費者物価指数が発表されました。
結果は悪い内容ではなかったですが、ドル円が円買いで反応しました。
しかし、ユーロドルはドル高ユーロ安での反応。

ここから考えられるのは、米景気回復=リスクオンではなく、
米景気回復=利上げ=リスクオフという流れです。(一時的にはリスクオンになるかもですが)

そもそも、現在の相場は大きなマーケットテーマがありません
上下に振れて、損切りラインに到達し、行ったり来たりしています。
ドル円のトレンドも週足ベースでは円高基調は変わりませんが、
1時間足~日足でレンジ、それより短期だと円安という感じで、あくまでこれまでの急速な円高の調整中です。

一方で、米株が相変わらず高値圏で推移しています。
利上げがないなら問題ないのですが、利上げを控えている以上、
悪い経済指標が出ればリスクオフ、良い経済指標が出ても、利上げ期待でリスクオフ。
という風に、米株がいつ崩れてもおかしくない状態が続いています。

今週も日本のGDP発表やG7財務相・中銀総裁会議など、動きそうな材料がないわけではないですが、
やはり伊勢志摩サミットからFOMCや日銀の動きが直近の材料になりそう。

突発的な動きに注意しつつ、トレードしましょう。
今の相場は、先が読みにくいので、トレードしないのもおすすめです。

あとは、米株以外に中国株の下落にも注意しておきましょう。
何らかの介入で急落を防いでいるようですが、今の水準よりもっと下落するリスクは高いとみています。

ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。