FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

円安材料なく、中長期では やはりリスクオフ

こんばんは、すいきです。
週末へ向けて円高が進んでいますね。
少し前に105円台へ円高が進行したときにショートした、106円半ばのポジションがやっとプラスに転じ、一安心です。
裁量取引は、ドル円かユーロ円を逆指値つけて、高値でショートを繰り返しています。
ユーロ円トラリピは、基本放置ですが、とりあえず119.50~124.50円へ少し下側へトラップを増やしました。
ショートトラリピですが、少しスワップが付くので、円安方向への材料がない限り戦略は変えない予定。

というわけで、既に円安材料がなく、今月発表された米雇用統計に押されて、今月のFOMCでの利上げはほぼないと思われます。
市場予想も9月や12月に伸びるのでは?という話もでてきています。
がしかし、まだ7月利上げの可能性はあると思っています。
なぜかというと、それがアメリカの既定路線だからです。
また別途記事で書きたいと思いますが、アメリカは、ドル高からドル安への転換を試みている最中です。
一度急速にドル高に持って行って、ドル安へ、という流れを作ろうという思惑がうかがえます。
前FRBバーナンキ議長時代からの戦略は特に変わりないと思ってますから。

さて、そう考えると、リーマンショックのような大規模な景気減速、すなわち金融危機のような大惨事が起こるのではないか?
と思っているのですが、去年は起こらず、日銀とECBによる中央銀行バブル延命で現在に至っていると考えています。
特に、アメリカの代わりに金融緩和をしている日本と欧州はけっこう危ないのかな・・・と思い主にETFで、中期以上のリスクオフ相場対策を現在実施中。

最近、仕事が忙しく書きたいネタ満載ですので、少し仕事が落ち着きだしたのでブログの方も更新頻度をあげたいと思います。
(思うだけで、頻度が上げられるかは保証できませんが(>_<) )
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
すいきさん、お仕事忙しい中、更新ご苦労さまです!
更新頻度あげて下さる‥との事で、嬉しくて書き込みしました(^^)
いつもブログの記事を参考にさせて頂いています。暑くなってきましたので、無理はせず、体調には気をつけて下さいね♪
2016/06/11(土) 20:15 | URL | ねね #-[ コメントの編集]
ねね さん、コメントありがとうございます♪
参考にして頂いているということで、恐縮です(>_<)

去年かと思っていた暴落も今年に延長、今年あるとしたら夏~年末にかけてだと思っていますが、
マーケット次第なので、断言はできません。
ただ、既に危険域は過ぎているので警戒しつつ、いつでも回避できる体制でいた方がいいと思っています。

できるだけ、更新できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
2016/06/12(日) 23:54 | URL | すいき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。