FC2ブログ
目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

円急騰、日本株大幅安 あとは、英国民投票の結果待ち 経済の転換点になりそう

こんばんは、すいきです。
まあ、予想通りといえばそうなんですが、今日の16:00頃に裁量で持ってたポジションは全てクローズしました。
仕事中だったので、チャートは見ず、レートだけみて、「ああ、ここまで来たか・・・」という感じで全部利確しました。

ユーロ円ショートトラリピも116円後半まで下限を下げてたんですが、それを突き抜けて、115半ばまで行ったので、
一旦117円を下限にして、来週まで様子見です。
大きく戻さない限りは、ポジション持たない予定。

結局のところ、ドル円はゴールデンウィークから1か月以上スイングして、300pips弱、
ユーロ円は3日ぐらいで、220pipsほど、
そして、昨日15日の夜に、これなら行けるかな?と思い、実はポンド円をショートしてました(笑)
・・・24時間経ってませんが、400pips以上とれました、やはりポンド怖い(((( ;゚Д゚)))ヒー
事前のニュースで個人投資家は、クロス円や株をロングで逆張りというのを見てましたが、
「それはないわー」と思いながら、後でチャートを確認すると、ストップを刈りとられてる感じでしたね~。
ロングで損切りさせられたトレーダーの方はご愁傷様です。

さて、ユーロ円はだいぶ売り込まれてますが、それはもちろんイギリスの国民投票の影響でしょう。
たしかに、イギリスはEUから離脱すると経済的に影響があるのは当然です。
しかし、EU側は、イギリス離脱により他国が追随する可能性が高まります。
ユーロという通貨がなくなる可能性まであるわけですから、ポンドより売られてもさほど驚きません。
あとは、ドル買い、円買いが進んでいて、ドルより円が強いという感じです。

ここまで売り込まれてたので、明日と来週はレンジか反発する可能性は高そうですね。
もちろん、イギリス選挙の票が圧倒的にどちらかに傾いたら、反応するはずですが、
だいぶ離脱で織り込まれてきたと考えていいと思います。これが残留優位になってきたら戻しが加速するかもです。


で、これが終わったら日本は選挙があります。
選挙までは日本株も持ちこたえてくれると思っていますが、
それ以降は、今以上に売り込まれるんじゃないかと思っています。
米大統領選もありますし、トランプ氏に翻弄されて、円高方向へ行くかもと考えています。
とりあえずは、様子見しながら、ドル円かユーロ円で再度トラリピしていく予定です。
豪ドルドルという選択肢もあったんですが、7月アメリカ利上げ+日本の追加緩和の可能性があり、
まだドル高が続きそうなので、やるならもう少し後だと考えています。
高利回りの新興国通貨も今は買えないですしね。

当面は、株価下落で利益が増えてればよしとする予定です。
実際、私の投資金額としても圧倒的に株式が多いのですから。
(資金量: 株式 > クラウドファンディング > 為替 、 一応これでも、株式が経験年数 一番長いのです)


というわけで、来週、経済の歴史的な転換を迎える可能性があります。
心して、相場に参加下さいませ。

イギリスの選挙がどちらに転んだとしても、年後半は円高・株安だと思っています。
また、ドイツの10年債がマイナス金利に突入、日本・スイス・ドイツで債券バブル。
ファンドや銀行はそれでも利益を出さないといけないので、一番ましたな米株に殺到しているのが現実です。
米株が大きく落ちてきたら、それはもうリーマンショック級の金融危機が起こると思っています。
そして、今回は、リーマンショック以上のダメージがあると思います。
起こらないことが一番ですが、どうもそろそろカウントダウンの0が近いんじゃないかと・・・そんな雰囲気を感じています。

リーマンショックの時のように、既に予兆はありました。
また別の機会に記事で書きたいと思いますが、原油価格暴落の一原因でもあり、
ユーロにも、中国にも深く関連した問題です。まあ、期待しない程度にお楽しみに(^^)

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
No title

事前のニュースで個人投資家は、クロス円や株をロングで逆張りというのを見てましたが、
「それはないわー」と思いながら、後でチャートを確認すると、ストップを刈りとられてる感じでしたね~。


私も同じ気持ちですが、ツイッターのタイムラインでポンド円をしょっちゅう逆張りしてる人がいるので、そういう人も一定数いるんでしょうね。

そしてその中に大口のミセスワタナベがいるという事なのかも?

話は変わって現在の相場ですが、昨日のマーケットはリスク資産売り、安全資産買いをいったん手じまう動きになりましたね。

土日に出た材料で月曜空窓開け&乱高下相場になりそうで、戦々恐々です。
マーケットクローズ前に全決済したので、私はまだいいですが、持ちこした人はドキドキなのではないでしょうか。

それと英国民投票でイベントをやる事にしたので、すいきさんも良かったら参加してください。

英国民投票を予想してamazonギフト券10万円を手に入れよう! ※投資家・投機家なら参加可能

http://kaigai-toraripi.com/eikoku
2016/06/18(土) 11:48 | URL | ぽぽ #-[ コメントの編集]
Re: No title
ぽぽ さん、コメントありがとうございます。

ファンド勢は、離脱に懐疑的なようですが、安全資産買い+キャッシュの比率を上げてるようですね。

実は私も少しだけクロス円を再度ショートしているので週明けの動きが楽しみですw
ただ、選挙前には、裁量に関しては全て決済してノーポジションにするつもりです。
下手すると、数円単位で値が飛ぶと思われるので、短期で参加して勝てる自信がないですし、どっちにいくか分からないですからね。

英国民投票イベントの件は、ノーエントリーとさせて下さい。
私より別の方にプレゼントが行けばいいと思いますので。
一応、離脱してほしいとは思ってますが・・・。
2016/06/19(日) 01:52 | URL | すいき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。