目指せ経済的自由!!


      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

来月相場の雰囲気が変わる?

こんばんわ、すいきです。

ドル円が100円前後で推移していますが、
今週のジャクソンホール公演でのイエレン議長の発言によって、ドルの方向性が決まりそうです。
(私はサプライズないと思っていますし、9月利上げは懐疑的です)
ただ、今年中に1回以上の利上げは恐らくできないでしょうし、来年は利上げできるかも怪しいです。
と考えると、中長期ではドル安になると思わないほうがおかしいでしょう。

また、日銀の総括?が来月末にありますが、
私は正直、追加の金融緩和があるとは思っていません。

ブログで以前から書いていましたが、恐らく最後の切り札であるETF増額のカードを切ってしまいした。
もうやることがないです。
国債を買うにしても、増額してしまうと、来年にも限界日が見えてきそうな感じですし、
マイナス金利拡大は、銀行業界を中心に大反対で議論が進んでいます。
さらに、その影響で不動産投資が増加。そろそろバブルも弾けそうな勢いです。

クラウドファンディングも新規では不動産関係は避けています。
もう既に危ないと感じていますから。

仮になにか起こるとしたら、10月末までのここ2ヶ月が勝負になるのではないかと考えています・・・。
何もなければ、来年2月頃が危ないかもです。
が、米大統領選があるので、そこまでに何か動きがあるかと思います。
要注意です。
既に色々バブッてるので、新規での投機はショートでのエントリーをおすすめします。
新規投資は慎重に、特に、不動産やREITは買わないほうがいいです。

株式市場も日銀のETF増額で、もう資本主義でなく社会主義のような、中国と同じような市場になっています。
嫌な予感しかしません(>_<)

よって、9月はリスク取らずに、様子見で行きたいと思います。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
こんばんは
すいきさん、お忙しいなか更新ご苦労様です!
私もリスクオフ目線で、ダウを17000後半から売り上がったのですが、見事に引かされました(T_T)
この売りポジは助かるでしょうか?2万まで上がるのでは?‥と不安です(;_;)
あと10月まで、または2月に何か起こりそう、とすいきさんが思われる根拠がありましたら、お聞きしたいです(^^)
2016/08/22(月) 23:09 | URL | ねね #-[ コメントの編集]
Re: こんばんは
ねねさん、コメントありがとうございます。

短期的にはまだ上がる可能性はあると思います。
耐えれなければ早めに切ってもいいかもしれません。

ただ、半年以上の中長期では私は上がっていくとは思っていません。
米株は、今世界から資金が流れているのと、相変わらず自社株買いがされているので、
今の状態が続いていますが、何かのタイミングで終焉しそうな気はしています。

その時期の根拠は、年にリスクオフになりやすい時期が、5〜6月、8〜10月、2月だからです。
その中で、特に今年の8〜10月は、米利上げや日銀の金融政策動向が不明瞭、
かつ、米大統領戦があるので、何かありそうかなと思っています。
2016/08/24(水) 23:24 | URL | すいき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
