目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

来月相場の雰囲気が変わる?

こんばんわ、すいきです。

ドル円が100円前後で推移していますが、
今週のジャクソンホール公演でのイエレン議長の発言によって、ドルの方向性が決まりそうです。
(私はサプライズないと思っていますし、9月利上げは懐疑的です)
ただ、今年中に1回以上の利上げは恐らくできないでしょうし、来年は利上げできるかも怪しいです。
と考えると、中長期ではドル安になると思わないほうがおかしいでしょう。

また、日銀の総括?が来月末にありますが、
私は正直、追加の金融緩和があるとは思っていません。

ブログで以前から書いていましたが、恐らく最後の切り札であるETF増額のカードを切ってしまいした。
もうやることがないです。
国債を買うにしても、増額してしまうと、来年にも限界日が見えてきそうな感じですし、
マイナス金利拡大は、銀行業界を中心に大反対で議論が進んでいます。
さらに、その影響で不動産投資が増加。そろそろバブルも弾けそうな勢いです。

クラウドファンディングも新規では不動産関係は避けています。
もう既に危ないと感じていますから。

仮になにか起こるとしたら、10月末までのここ2ヶ月が勝負になるのではないかと考えています・・・。
何もなければ、来年2月頃が危ないかもです。
が、米大統領選があるので、そこまでに何か動きがあるかと思います。
要注意です。
既に色々バブッてるので、新規での投機はショートでのエントリーをおすすめします。
新規投資は慎重に、特に、不動産やREITは買わないほうがいいです。

株式市場も日銀のETF増額で、もう資本主義でなく社会主義のような、中国と同じような市場になっています。
嫌な予感しかしません(>_<)

よって、9月はリスク取らずに、様子見で行きたいと思います。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
こんばんは
すいきさん、お忙しいなか更新ご苦労様です!
私もリスクオフ目線で、ダウを17000後半から売り上がったのですが、見事に引かされました(T_T)
この売りポジは助かるでしょうか?2万まで上がるのでは?‥と不安です(;_;)
あと10月まで、または2月に何か起こりそう、とすいきさんが思われる根拠がありましたら、お聞きしたいです(^^)
2016/08/22(月) 23:09 | URL | ねね #-[ コメントの編集]
Re: こんばんは
ねねさん、コメントありがとうございます。

短期的にはまだ上がる可能性はあると思います。
耐えれなければ早めに切ってもいいかもしれません。

ただ、半年以上の中長期では私は上がっていくとは思っていません。
米株は、今世界から資金が流れているのと、相変わらず自社株買いがされているので、
今の状態が続いていますが、何かのタイミングで終焉しそうな気はしています。

その時期の根拠は、年にリスクオフになりやすい時期が、5〜6月、8〜10月、2月だからです。
その中で、特に今年の8〜10月は、米利上げや日銀の金融政策動向が不明瞭、
かつ、米大統領戦があるので、何かありそうかなと思っています。
2016/08/24(水) 23:24 | URL | すいき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。