目指せ経済的自由!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

警戒時期に突入、アメリカの利上げ観測が強まれば相場が崩れるかも・・・

こんばんは、すいきです。

ジャクソンホールでのFRBイエレン議長の講演を終え、
9月利上げもあるうる可能性が出てきました。
あるかないかはわかりませんが、直近の雇用統計次第では、利上げ観測が高まるかもです。

それで注目しなければならないのはやはり米株。
いくらドル高で推移しようが、株価が大きく下落してくると確実に円のほうが強いです。
円買いのポジションも積上がってはいますが、まだまだ海外勢が日本株を所有しています。
ヘッジはあるといっても、株価が下がって来れば売らないわけにはいきません。
今の状態で大きく下がってくると、異常状態ですので、いくら円買いポジションが多いからといって、
平時の考え方は当てはまりません。
短期的にはドル円が円安にいくかもですが、103.00円を抜いてくるかがポイントになると考えています。


マーケットがこれだけ世界的に支えられている割に、
著名投資家の多くが既に何らかの警鐘を鳴らしています。
リーマン・ショックの時も、たしかそうだったんですよね・・・。
9月は、利上げや日銀イベントがありますが、正直日銀は何ができるんだろうと考えた時に、
何もできないんじゃないかなぁと思っています。
また、アメリカが利上げして相場が下がるのはほぼ確実で、
何か9月にリスクオフイベントが来そう、または、重なりそうな気がしています。
そろそろドイツ銀行も危ないですからね。


これは私の直感みたいなものなので参考にならないと思いますが、
集めた情報を整理しても、ここ数ヶ月はヤバイとしか言えません。
基本的に、対円では戻り売り、対ドルは様子見です。
特に対ドルは、中長期だとドル安ですが、短期ではドル高・ドル安の両方ありえます。

週明け、リスクオン気味に動くかもしれませんが、ちょっと様子を見ていたいたほうがいいですよ。
まあ、信じるかどうかはご自身で判断を。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。