目指せ経済的自由!!


      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ節目で下落開始か? まだレンジ? 上値は追えない株式相場

お久しぶりです、すいきです。
仕事が忙しいです (>_<)

まあ、それは置いといて、
今週はアメリカの2回目大統領選の討論会をリアルタイムで見ました。
相変わらず、なんじゃこりゃ?!という内容でしたが、
結局のところ、まだ分かんないなぁ・・・という印象でした。

というのも、ヒラリーがトランプよりはまともなのは言うまでもないですが、
今回はそういうことじゃなくて、ヒラリーさんじゃ今と変わらないから、
トランプに入れようと!という人が多いわけで、
問題は今のような格差拡大を続けるか、それをぶち壊してくれるような人に賭けるか、
英国のEU離脱の時と同様、そういう不満をどう考えているか?というのが焦点だと思っています。

トランプも問題発言やら色々あげたらきりがありませんが、
ヒラリーもメール問題黙っているし、バックにはウォール街やらがいますし、
どっちも入れたくないというのが、アメリカ国民の本音でしょう。

なので、今の世の中を変えたい!という人が多いほど、
最終的にはトランプ候補に投票する人が増えるんだと思います。

個人的には、トランプ候補になるんじゃないかと思っています。
トランプ陣営は過去の発言で今回謝罪してましたが、
おそらく今後ヒラリー側の問題もリーク情報が出てくるんじゃないかと思っています。


さて、ドイツ銀行懸念は一旦落ち着きましたが、再度欧州の銀行問題がクローズアップされると思います。
まだまだこれからという認識です。

また、今週は14日にヘッジファンドの解約判断の基準日があります。
目先の材料としては、ここに向けて動きが出るかどうかですかね。

ドル円、クロス円ともいいところまで行ったので、
再度円高方向へ下落すると考えています。
株価も、米株・日本株ともにまだ高値圏での推移で、
いつ下落が走ってもおかしくない状態と考えています。
日経平均は17,000円を回復していますが、下方向のリスクが高いと考えています。
ロングでは短期のみにして、基本入らない方がいいです。

あとは、米国債の利回りがどう動くかが気になるところ。
12月の利上げも怪しい感じがしてきています。
まあ、金利がどうなるかは今後の経済指標次第ですね。

ではでは、また。
      にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ    このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
NEWS・情報サイト
プロフィール

すいき

Author:すいき
投資歴5年目突入、
FXと株をやっている30前半の兼業投資家で、経済的自由の獲得を目指しています。

スイング~中期の長くポジションを持つスタイルです。
FXは裁量+トラリピ。
株は中・長期の配当・株主優待狙いがメインですが、最近はコモディティや株価指数に連動するETFを買ってます。

2015年、融資型クラウドファンディング開始。順調に利益が伸びてます。

Twitter:
@suikij_rich8888

twitter
RSS 新着記事
ブログリンク
オススメ記事
